2010年11月22日月曜日

ひさしぶりの雨ですね


こんにちは金尾です。今日はひさしぶりの雨で、気温はいつもより少し暖かいですね。今朝は娘のはーちゃんを保育園に送りに行きました。僕も娘のクラスのお友達に顔を覚えてもらい、お部屋で遊んでいた女の子が朝、僕を見るなり走って来て部屋の扉を開けてくれたのには驚くやら感心するやらで何かすごくうれしかったです。きのうは撮影とアルバムの制作に追われてしまい、結局ブログを書けなくなってしまいました。すみませんm(-_-)m 昨日も七五三にお宮参り、成人式の前写しと、たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございます。
朝一番で来てくれたのが万葉ちゃんと妹さんの果穂ちゃん姉妹それと羽七ちゃんとお姉ちゃんの双葉ちゃん姉妹です。どちらも“ぽっかぽかフォトキャンペーン”のモデルさんで、いつも最高の笑顔で撮影させてもらってま〜す。これからも小路谷写真館で楽しい写真を残してくださいネ。子供達の動きに負けず、全力で追いかけながらいい瞬間を狙って行きますヨ!

次のお友達はわかなちゃんと妹さんのさきちゃんです。3歳と7歳のダブル七五三でした。バッチリ日本髪を結い上げてお越しいただきました。お兄ちゃんのしょうた君は最初は写真撮影を嫌がっていたみたいだけど妹さん達の撮影を見ていたら楽しく見えたのか、突然“僕も写る”と言ってくれたので、ご両親さんご希望の3人写しが撮影できました。お兄ちゃんどうもありがとう(^-^*)/





たかし君は5歳のお兄ちゃんです。妹さんとのツーショットもお兄ちゃんが優しくリードしてくれたので2人のかわいいとカットが撮れました。それとお兄ちゃんの1人写しも凛々しくカッコイイ写真が撮れました。










お宮参りで来てくれたほのかちゃんはまだ1ヶ月経っていないそうで、ちっちゃなカワイイ赤ちゃんでした。けどおめめもしっかりと開けてくれてお兄ちゃんとの撮影ではちょっと笑顔もみせてくれてました。ベビーキャンペーンもぜひご参加くださいね。 とってもしぐさのかわいいあこちゃんは3歳の七五三です。オレンジの着物に白の被布が良く似合ってました。ニッコリしてね!って言ったらこの満面の笑み。また笑顔を見せにきてくださいね。


         成人式の前写しにお越しいただきましたお嬢さんです。それまで七五三の子供さんばかり写していたので、二十歳のお嬢さんに“じゃ次はお手て上げてね”って子供言葉で言っちゃって大変失礼しました。写真掲載は恥ずかしいので、あまり顔の見えていない写真ならOKって事でしたので、横向きのカットを使用させていただきました。横顔もとってもキレイですが、正面の写真をお見せ出来ないのがとても残念です。  今日撮影に来てくれたアテナちゃんです。6ヶ月のハーフバースディ。けど6ヶ月にしては俊敏な動きと器用な手さばき。v(^_^v) ボール目指してまっしぐらと、なかなか思った通りに撮影出来ず、型はめの撮影は断念し、動きにあわせ追っかけ撮影に変更。パパ大好きみたいでパパに反応しては笑顔・(^○^)・えがおとかわいい笑顔の連発でした。多画面フレームのご注文をいただきありがとうございました。カワイク作らせていただきます。
小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/