2011年11月9日水曜日

お宮参りと七五三とベビーちゃん

こんにちは。ちょっと肌寒くなってきましたね。何となく秋の気配を感じる今日この頃です。奈良公園も桜の紅葉が無くなり、いよいよ銀杏やもみじが色づき始めますね。奈良公園と言えば只今正倉院展が開催の真っただ中です。みなさんは見に行かれましたか? 僕も1度は見に行ってみたいのですが、時期的になかなか時間が取れず未だに見に行った事がありません。

今日はお宮参りと七五三とベビーちゃんの撮影がありました。 お宮参りの赤ちゃんはお参りの日程がなかなか調整が出来なくて6ヶ月目にしてのお参りになっちゃつたそうです。撮影は最初はぐずることもなくニコニコと本当に撮り易かったのですが、ドレスの撮影位より眠くなって来たみたいで、結局お眠りでの撮影となっちゃいました皐くんでした。


七五三で来てくれたハナちゃんは3歳の女の子。だいぶん前より着物を着るのはイヤイヤと言ってたみたいでお母さんも一緒に着物を着て“着物一緒やね作戦”を計画されたのですが、悲しくも失敗(ToT) みんなでごきげんを取りながらあの手この手で約1時間の攻防の末やっとお着物を着てくれました。そして、その後の撮影もすぐには撮らしてくれなかったけどご集合写真と家族写真は無事に終え、見た目にご機嫌は良さそうだったのでピンクの背景に変えて撮影しようとすると今度は目から涙がボロボロと出て来ちゃった。けど果物やお野菜の小道具を使い無事(?)に撮影を終えました。イヤな思いさせちゃってごめんねハナちゃん。


次の七五三は大阪から来てくれた3歳の男の子ゆうと君です。ゆうと君はおとなしいお子さんで言った通りに色々としてくれるので撮影も結構スムーズに進みました。表情も“にこっとして”って言ったら可愛くニコッてしてくれました。ゆうと君今日はありがとうね。


そしてベビーちゃんはママ友同士でご来館の共に9ヶ月のナナコちゃんとユキマル君でした。
2人とも最初は少し警戒していたけどすぐに人見知りもなく笑顔で撮影させてくれました。
お洋服と今しか撮れない裸ん坊とで撮影させて頂きました。ユキマル君がちょっと遠くかの来館だったのであまりお時間がなかったので駆足での撮影となりましたがかわいい写真がいっぱい撮れました。また機会があったら来て下さいね。










小路谷写真館は赤ちゃん写真から子供写真を得意としております。かわいいお子さんの記録を残そうと思ったら一度お問い合わせくださいね。

小路谷写真館ホームページhttp://www.kojitani.co.jp/