2011年11月29日火曜日

七五三あんどお宮参りロケ

こんばんわ!今日はとっても暖かい一日でしたね。あまり暖かい日が続くと次ぎの寒い日が体に応えそうですね。 昨日、七五三とお宮参りのロケーション撮影に行ってきました。昨日も寒さはましだったけど、天気は朝からかなり暗い曇り空でした(ToT) カメラマン泣かせの天候だけど全力でがんばりまーす。 そしてモデルはいつもぽっかぽか写真展に参加してくれている2歳5ヶ月のジョシュア君。そして今年5月に誕生の弟で新人の、かのう君でした。2人は日本人のママとイギリス人のパパのハーフ君たちで、2人ともとっても可愛いんですよ。ジョシュア君なんか目はパッチリで髪の毛もフワフワ!見方によっては女の子にも見えるかな? けど、とっても元気なやんちゃな男の子です。 来店時お兄ちゃんは着物を着るのを嫌がってしまって‥… けど、いつもの手でアンパンマンビデオを見せながらその間に手早く着付け。(大成功) 弟の、かのう君は終始ニッコニコ(^○^) すごく撮り易いです。 そして今回はイギリスからのおじいちゃんとおばあちゃんの来日に合わせての撮影。だからママから日本らしい所での撮影希望があったので興福寺さん周辺と奈良町で行いました。ジョシュア君は途中よりテンションが上がり走り回ってくれたのでかなり写真がブレちゃった(ToT) 逆にかのう君は最初はずっと笑顔だったけど途中より眠くなっちゃたみたいで、しばらくお休みタイムとなりました。だけどイギリスのおじいちゃんとおばあちゃんも日本のおじいちゃんおばあちゃんにも大変喜んでいただき楽しく撮影が終了しました。長時間撮影にお付き合い頂きましてありがとうございました。そしてお疲れさまでした。







小路谷写真館ではスタジオ撮影は基より各種ロケーションでの撮影も実施しております。興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。

小路谷写真館ホームページ http://www.kojitani.co.jp/